2014年6月18日水曜日

GT6 update ver.1.09.

お久しぶりのGT6アップデート報告~。

色々ありますが、下の4点がメインだろうと思います。

・ビジョン グランツーリスモ
「フォルクスワーゲン GTI ロードスター ビジョン グランツーリスモ」を公開しました。

・レッドブルリンク
新コースとしてレッドブルリンクのフルコースとショートトラックの2レイアウトを追加しました。

・クルマの追加
[カーディーラー]内に以下の3台を追加しました。[おすすめのクルマ]から簡単にアクセスできます。
- GT-R ニスモ GT3 日産 GTアカデミー・チーム RJN '13
- レクサス IS F CCS-R '11
- トヨタ TS030 ハイブリット '12

・物理シミュレーションモデルの更新
『グランツーリスモ6』の物理シミュレーションモデルを更新しました。主な改善点は以下の通りです。
1.縁石や起伏がある路面でのクルマのふるまい
2.タイヤジオメトリ(主にキャンバー角)の変化に対する妥当性
3.一部のリアヘビーなクルマでの操縦性
この更新に従い、チューニングパーツにあらかじめ設定されているセットアップのデフォルト値も更新されています。

で、個人的に気になったのが・・・。
・物理シミュレーションモデルの更新。。。
キャンバー角パラメータにバグがあるらしいという噂があったのですが
今回明確に宣言しているので不具合だったのでしょう。
いずれにしても上記の書かれ方は漠然としているのでもう少し
具体的に細かな説明が欲しいなと感じてます。

Forzaではジオメトリが実装されているのでサスの動きや底付き等、
色々とデータとにらめっこしながらセッティングできるのですが
そういった部分が無いのは残念なところです。
GT6ではサスとタイヤのSim.モデルを他社からの提供なので
公にできないという大人の事情もあるかもしれませんが・・・。


詳細は下記リンクへ
http://www.gran-turismo.com/jp/news/00_8161749.html?t=@gt6game



0 件のコメント:

コメントを投稿