2014年4月27日日曜日

レーシングカート乗ってきたどー!!

4月初旬ですが、2人で近くのカート場に行き、ひとっ走りしてきました。

11時に出発して12時過ぎにファミレスでランチ。13時に到着。
13時から夕方までのフリーパスで4500円なので4セット走れば元が取れます。

久しぶりですが4回目なのでコースレイアウトは頭に入ってます。
ま、一番の問題はカートなのでサスペンションやパワステなどという高級装備なぞ付いている
訳もなく、握力でねじ伏せないと曲がりません。

じゃあ、疲れたらゆっくり走ればいいのではと思われますが、スリックタイヤなので
ある程度スピードが出ていないと逆にハンドルが重くなるというスパルタ仕様 (;^ω^)

シートも樹脂製なのでコーナリングの時には背中がガンガン当たります。

1セット10分ですが、大体7分辺りで握力が無くなって気合で走ります。
(日頃運動してないからなおさら)

一応、サーキットで設定されている中級者のタイムは出せたので良かったのですが、
2日間、手と背中の痛みが取れませんでしたw

夏になる前にもう一度行きたいなぁ。30℃越えの環境では倒れますw




0 件のコメント:

コメントを投稿