2014年3月16日日曜日

FIT RSのシフトノブを変えてみました。

純正のシフトノブも本革でダメってことはないんですが、パターン印字されてるところは
プラスチックのシルバー塗装で若干チープな印象を受けます。

で、偶然ネットでCivic Type-R(FD2)のシフトノブが取り付けられるとの情報をゲット!!
早速ディーラーで必要なパーツを取り寄せました。↓


なお、RS後期型だとノブとプラスチック部品が一体化しており、さらにそれがシフトノブのツメに
引っかけてあるのでツメを押してブーツを外します。

というわけでブーツは流用できないのでRS前期型のブーツ(上の写真の左側)も同時に取り寄せ。
既に交換は済ませており小一時間ドライブしましたが、気持ちフィールが良くなったような(笑

赤いHondaバッジに変えるとかではなく、インテリアにR-スピリッツを注入してみました。
愛着湧いちゃうね~、

0 件のコメント:

コメントを投稿